TOP > 【2026年最新】みらいエコ住宅とは?補助金で“冬あたたかく夏すずしい家”をお得に建てる方法【超かんたん解説】
物価も電気代も上がって、「この先ずっと払っていけるの?」と感じている方はとても多いです。
そんな今の時代に、国が本気で後押ししている住宅制度が
「みらいエコ住宅2026事業」です。
あたたかく、すずしい家を建てる・直す人に、国が最大100万円以上の補助金を出す制度です。
国土交通省・環境省・経済産業省が合同で行う、住宅の省エネ化を進めるための支援制度です。
そのために、性能の良い住宅を選ぶ人をお金で応援します。
高断熱・高性能住宅であれば、100〜125万円前後の補助金対象になる可能性があります。
内容によっては最大100万円前後の補助が見込めます。
断熱性能が高い家は、エアコンに頼りすぎず、長期的に数百万円単位の差が出ることもあります。
家全体の温度差をなくすことで、冬の事故リスクを下げられます。
これからは「古い家」より「性能の低い家」が選ばれなくなる時代です。
ご安心ください。
必要なのは「対象かどうか」の確認だけです。
補助金には予算上限があります。
条件に合っていても、枠が埋まれば終了です。
1つでも当てはまれば、相談する価値があります。
補助金対象チェック・概算シミュレーション、すべて無料です。
無料で相談する※売り込みは一切ありません
